top of page

グレート探訪第31弾 倶楽部レストランのお米と卵と生産農家さんをご紹介!


今回のグレート探訪は、グレートアイランド倶楽部のレストランでご提供しております「お米」と「卵」の生産農家さんを訪問いたしました。地産地消にもつながり、いつも美味しい食材をご提供いただいております。



まず初めに、グレートアイランド倶楽部と同じ、千葉県長生郡長南町のお米生産農家「小生田農地管理組合」さんに伺いました。現在では農家を引退されたり、農地を手放す方も多いということでしたが、後を引き継ぎ美味しいお米(作柄はコシヒカリ)づくりをされています。



山から流れてくる綺麗な水と、粘土質が特徴のの田んぼで愛情込めて育てられています!



地元で精魂込めて作られたお米は、 倶楽部レストランで美味しく召し上がっていただきます!




つづいては、長生郡睦沢町にあります房総のたまご屋さん「みのりファーム」さんにお伺いいたしました。

緑黄色野菜、天然ミネラル魚介、海藻類、とうもろこし、大豆など品質の良い餌を食べた元気な鶏から生まれた新鮮で美味しい卵を倶楽部レストランにご提供いただいております。



ファームにある店舗では、卵を購入できます。

一番人気の「彩八(いろは)」たまごかけご飯にもピッタリ!ギフトとしても喜ばれます!お近くにお寄りの際には是非、お土産にいかがでしょうか!

地元の美味しい食材に感謝しながら、これからも倶楽部レストランでご提供させていただきます。



グレート探訪では、グレートアイランド倶楽部に関わる様々な情報を発信して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



●ホテルご予約は コチラ

●オンラインショップは コチラ

●フラワーギフトは コチラ

Comments


bottom of page